title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

いつでも好きな時に外へ出られるネコ共が家でするのは寝ることだけ。

寝に帰って来るか、メシを食いに帰って来るだけ。
今の時期は寒いから特にその傾向が顕著。
人間も外に出ないから撮る写真は寝ているネコばかり。
全部同じ写真。

20140215_512.jpg

明け方、しま兄がモグラをくわえてきた。
そのまま外へ放り出したら、しばらくして舌なめずりしながら帰って来た。
お前、食っただろ?
案の定朝ゴハンはほとんど食べなかった。

通販サイトのレビューなんぞを見ていると、
我が家では今までナンタラカンタラのフードでしたが、
栄養バランスを考えてナンターラのフードに替えました。
1kgで1000円と高価ですがネコの健康管理には気を使っています。

とかいう書き込みが多々あったりする。
だけどそのネコさんも外へ出せばモグラとか芋虫食うと思いますよ。
親がどんだけ栄養を考えた苦心の末に毎日の料理を作っても、
子供が嬉々としてコンビニでうまい棒買うみたいに。




SKIN:Babyish-