title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ようやっと僕のメイン機にもWindows7が入った。
これでまた10年ぐらいは使い続けられると思うぞ。

20140206_001.png

で、いつも思うんだが、このWindowsの見た目ってのはどうにかならんのかな?
いちおクラシック表示ってのがあって、それなりに地味には出来るんだが。
今回特に酷かったのは家にあったOffice2007とかいうやつで、ネットでの評判も
使い難い事この上ないんだそうだが、僕はそれよりも見た目でゲンナリする。

20140206_513.jpg

この色彩感覚というかデザインのセンスを目の当たりにするたび思い出すのは、
あのセサミストリートとかいうやつだ。

20140206_050.jpg

僕はGarminのGPS持っていて、それのメニュー画面も全くこれと同じセンス。
だからきっとアメリカな人が根源的に持っているものなんだろうと思う。
たとえば机の上やノートやペンに、こんな漫画が描かれていたらどういう気がする?
なんて事を設計者の方々は考えないんだろうか?
ともかく忌々しさの極みで、今まで使っていたOffice2003にしたいんだが、
カミさんが面倒くさそうな顔をしてインストールディスクを出してくれん (T_T)
どうしてあの人は仕事が入ると他のもの一切が目に入らなくなるんだろうか?

今日は寒い一日で予報は雪。
ネコたちも屋内に避難中。




SKIN:Babyish-