title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

通勤もなく外回りもない生活をしていると、
仕事はすれど家から一歩も出ないなんて状態がデフォルトになる。
都会なら買い物へ行くだけで街の活気に塗れる事も出来るが、
こんな山の中では世界から見放されたような気になったりする。
僕のせめてもの愉しみは、買い物の帰りにコンビニでコーヒー買って一服する事。
これが結構な気分転換になったりする。今はこの愉しみで我慢我慢。

20140115_369.jpg

町のホームセンターでカリカリの安売りをしていたので買い溜め。
いつも言うけれど一度の大量買いはモラルに反すると僕は思う。
益はみんなで分け合わなくちゃな。これは東日本大震災の教訓だ。

20140115_371.jpg

だから一度には買わないけれど三日おきぐらいに行って、
残っていれば3袋ずつ買う、というのも自己満足の偽善に過ぎないのか知れん。
でもその間、他の人にも買う機会を提供しているんだからイイよな?
で、9日かけて9袋買った。しめて7101円。これで6匹が三ヶ月弱食い繋げます。
為替レートが適正に戻りつつある過程でカリカリもじわじわ値上げ。
そんなのはそれほど苦にならないが、病気だけは勘弁してください。




SKIN:Babyish-