title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ネコと暮らしていて何度かご臨終に立ち会った人なら分かると思うけれど、
彼らがこういう姿勢で寝ている時は油断し切ったリラックス状態か、
もしくは命燃え尽きる直前である事が多い。

20140114_062.jpg

一晩寝て今朝がこれだから、しま兄は持ち直したと勝手に判断。
夜中に目が覚めた時もいなかったから、
外へトイレに行ったか遊びに出ていたのかも知れん。

概ねネコが体調不良の時はこんな格好で足を揃えて蹲っている。
だからこういう姿勢の置物を作る人ってのはネコと暮らした事が無いんじゃないか?
僕は寒い日の屋外以外でネコがこの姿勢をしているとドキっとするのだ。




SKIN:Babyish-