title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ハッピー・バースデー to おれ (´・ω・`)

ちーの眼がイマイチ良くならないんで今朝一番で動物病院へ行ってきた。
「細菌性の結膜炎でしょう」「まだ症状軽いですよ」で、診察時間5分。
今までのお付き合いから先生の心中を察するに、
「別に連れて来るほどの事ねーじゃん?」と受け止めて来た。
抗生物質と炎症止めの目薬を貰っておしまい。
「他のネコから隔離してください」「外には出さないでください」
という指示に元気よく、分かりました! と答えたけど多分無理だと思います。
他のネコにうつっても目薬あるからイイや。
というひどい飼い主。

20131224_091.jpg

しま縞模様の兄妹だったから拾った時に兄を「しま兄」、小さい妹を「しまちー」にした。
でも呼び難いんで里子に出すのを止めた時「ちー」に改名したのだ。
ちーは顔もきついが性格もきつい。キャンディキャンディのイライザみたいなネコ。
だけど絵に描いたようなツンデレでもある。
我が家のぷーは他のネコからちょっかいを出される事が多いんだが、
唯一ちーだけはぷーに優しい。
今じゃ身体の大きさが逆転してしまったが、元は姉ちゃんだったからかもな。
ぷーも、ちーにだけは嫌がらずに接しているのであった。

20131224_286.jpg

さて、今夜は別府で外泊。
何を食って来ようか。




SKIN:Babyish-