title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ひでじに見守られながら頑張って働いています。

20131223_044.jpg

サンタクロースは実在していた。
昨日パソコンが壊れたと書いたら関東甲信越方面のサンタから、
この前入れ替えたマシンが余ってるからやるよ、とメールが来た。
メモリとハードディスクとビデオカードが欠品だけどそれでもイイか?
というサンタクロースにあるまじきセコさと中途半端さだが、
メモリとハードディスクとビデオカードはこっちにもあるからお願いします。
さんきゅーKさんサンタ。着払いでね。

今年のクリスマスも家にいるのが嫌なので外泊してきます。
と思っていたらネコの具合が悪い。
ちーの左目が涙目で、瞬膜が赤く充血しているのだ。
何かゴミが入ったか自分の爪で引っ掻いたんだと思うんだが、
掻いちゃ駄目だぞと言ってもネコには通じないのでなかなか治らない。
明日になっても快方に向かわないようなら午前中に病院行きですね。
で、午後から出かけて夜は別府で花火大会を観覧という薄情な飼い主。

この三連休は世の中浮かれているのかな?
山の中ではクリスマスも正月も気配すらない無音の日々。
人間は外泊してケーキを食って来るので、
ネコたちにはクレマトップがケーキ代わりだ。
いつもはコーヒーに入れた後の残りをペロペロなめるだけだけど、
クリスマスは特別に一人一つずつ奮発してあげよう。
セコい奮発だが。

20131223_085.jpg




SKIN:Babyish-