title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今朝は散歩をキャンセルして久々にヒヨコのお手伝い。
スーパーの棚には「シマヤだしの素」とか「丸美屋・釜飯の素」とか売っているが、
このピヨピヨたちを唐揚げの素、と言ったら動物愛護な人たちに怒られるんだろうか?
生まれたてのヒヨコは卵の黄身の匂いがする。

20131211_295.jpg

2年9か月を経て昨日外した南朝鮮製ハードディスク。
2年8ヶ月前にHDDから撤退表明し、2年前に完全撤退だそうな。
信頼しているアイオー・データの外付けディスクを殻割りしたら、
中からキムチHDDが出て来てがっかり、なんて事ももうなくなった訳ですな。
ラベルに印刷されたハングルがなんだか嫌。そう思っている人多いみたいですよ。
西村幸祐さんのTwitter

20131211_011.jpg

パソコン使って仕事してるんだから最低限のメンテはしておかないとなぁ。
いざという時困るのは自分だもの。
あとはケースファンを3つぐらい替えれば夏前まで大丈夫じゃないかな?
微々たる補修費をケチって多大な修理費払うのは愚か者。

20131210_044.jpg

渋チンのカミさんが奮発して3つも買ったにゃんこハウス。
当初は不人気だったのだが最近になってぷーも入るようになった。
普段は毛布やフリースの上で身体を伸ばして寝るけれど、
ちょっと一人になりたいですみたいな時にここを利用するらしいw

20131211_031.jpg

師走。
ネコ団子の季節。




SKIN:Babyish-