title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

先日データディスク用に新しいハードディスクを買ったんだよね。
最近のHDDって古いOSじゃそのまま使えないんだな。初めて知った (T_T)
そのままじゃ使えないけど前作業をすれば使えるという訳で、
ネットで読む限りは中高年な俺にも理解可能なレベルだった。
しかしこういったテクノロジーの進化を僕はいつまで追随出来るのだろう?
とか考えてしまったが、すでに追随出来てないじゃんか・・・。
未だにXPを使っているからこういう憂き目に遭うんだよな。

今日はカミさんに「おめーは仕事やり過ぎなんだよ」という暴言を吐いてみたが、
うちは結婚以来夫婦喧嘩というものをした事が無いのでそれ以上は過熱しなかった。
よく人は「話せば分かる」と口にするが、残念ながら世の中にはどんなに話しても
分かり合えない人というのが居るもので、人生行路に立ちはだかる様々な問題を
全て解決しようと思うのがそもそも無理な話なのだと僕は思う。
解決せずに傍観、あるいは成り行きに任せた方がイイ事もあるのだ。

うちのカミさんはあまり文句や愚痴を言わない人だが、こっちへ引っ越して来てから
僕が気難しくなったとか、今まで口にしなかったような文句を言う事がある、なんぞと
感じているかも知れん。
それは僕が気難しくなったからではなく、あまりにも頻繁に理不尽を見聞きするように
なったからで、元の生活戻れば自ずと沈静化する筈だと信じている。
つまり今の生活におけるストレスが尋常ではないだけの事だ。
まあいい。陽はまた昇るものだし、雨はいつか止むものだ。

20131210_016.jpg

ネコがうらやましい。




SKIN:Babyish-