title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

季節は葉の先からやって来るというわけか。

20131108_028.jpg

来週は友達に会える。東京へ帰るよりも、信州へ行くよりも、
こっちに誰一人友達のいない僕は友人たちと会えるのが嬉しい。

人と話すのは時に疲れる。
だけど自分にとっての活性剤になる旅の話。
食い物の話。映画や音楽や文学の話。
バイクやクルマの話。そして昔話。
そんな事を話す人が誰一人いない暮らしを続けていると、
時々自分が誰なのか分からなくなる時がある。

思った事を口にして、それに返される言葉が力になる。
正であれ負であれ、刺激となって返ってくる。
この前東京から来た友人と話した時、僕は何ヶ月も溜めたままだった
浴槽の水を抜いたような爽快感を味わった。
沈殿、という言葉が今の暮らしを表すのにぴったりだと思った。

20131108_063.jpg

ネコたちは僕の心を満たしてくれるが、
僕の頭を活性化してはくれない。
鯖の生き腐りという言葉がある。
自分が今闘っているのはそれかも知れない。




SKIN:Babyish-