title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

夏の間、暑苦しいから片付けてあったカーペットを敷いた。
石油ストーブも出した。この冬はこれでチャーシューを煮込もう。
いつもより一週間ぐらい早いかな?
しまむらで一冬使い捨て価格のひざ掛けも買ってきた。
備えあれば憂いなし。着々と冬支度。

20131027_089.jpg

ネコたちも抜け毛がぱったりと止まって冬毛が出て来ている。
丸々と見えるのは毛のせいじゃなくて肥満なのか?
肥満もあるが冬毛もあるだろう。
人間みたいに好きで伸ばしてるわけじゃないしな。

20131027_664.jpg

夏の盛りに冷房の効いた部屋へ入ると生き返るが、
寒い雪の夜に暖かい部屋へ戻ると生きていて良かったと思う。
真夏に飲む冷たい麦茶が冷やすのは臓腑だけだが、
真冬に飲む甘いココアは心まで温めてくれる。
夏の思い出は色褪せるほどに切なくなるが、
冬の思い出は時を経るほどに色濃く深みを増す。
あくまでも僕の場合は。

20131028_090.jpg

次の夏や次の冬を、僕はどこで迎えるんだろうな?




SKIN:Babyish-