title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20131017_111.jpg

高校生の頃、新玉川線が開通した。
それまで自由が丘経由で渋谷を通って通学していたのが、
池尻大橋から歩いて行けるようになった。
あの頃はまだ田園都市線が乗り入れていなくて、
毎朝二子玉川の駅で乗り換えなくちゃならなかった。

秋の朝に真っ青な空が広がっていて多摩川の向こうに丹沢連峰。
その奥に見える富士山が初冠雪するのも今頃だったように思う。
なんだかそれを見ていると学校へ行くのがバカらくなって、
そそくさと電車待ちの列を離れて下り線に乗り換えた。
同じように学校をさぼった友達と朝からうだうだして、
あの頃は自分の人生を逆算したりなんかしなかったな。
台風が去って秋深まる。

20131017_015.jpg

西城秀樹 - ブルースカイ・ブルー




SKIN:Babyish-