title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

体重測定の日。

20131002_001.png

まあ全体的に小康状態。しま兄だけは純増で俺と同じだ (´・ω・`)
ネコという生き物の成長が何歳ぐらいまで続くのか僕は知らんけれど、
まだ僅かに成長過程にあるんじゃないのか? という気がしなくもない。
以前も書いたけれど体重だけじゃなくて体長も計らなくちゃいかんよな?

涼しくなってネコたちの外出時間もぐんと増えた。
ぷーに至っては朝夕の食事以外ほとんど家に寄り付かない。
夜も外泊。
心配なのは心配なのだが、どうも最近は遠出をしている訳ではなく、
周辺の別荘を転々としている様子。
昨日久々にGPSを付けてみたんだが、案の定半径100mを出ていない。
100mどころか50mも行っていない。
にもかかわらず家へは帰って来ないのだ。

僕にはぷーのそういう気持ちが分からなくもないから、
心配だという人間様の一方的なエゴで家に閉じ込める気はない。
遠くに行かず、つかず離れずでイイ所取りなのはくつしたも同じだ。
そもそもネコなんてのは本質的にそういう生き物なんだろう。

スーパーに愛媛産の美味しそうな鯖があったんで買って来て庭で焼いた。
失敗した (T_T) 魚を上手に炭で焼くってのは難しいもんだな。
肉なんて滅多な事じゃ失敗したりしない。バカでも焼ける。
という事は、焼魚を食文化に持つ国の文化度は高いのか知れん。

20131002_003.jpg

もう二度と焼かん。




SKIN:Babyish-