title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ご無沙汰していましたw
昨年の失敗を教訓に今年は同じ轍を踏むまいと気合を入れて、
なんとしても9月中に仕事の下地を完成させようと頑張った。
一日オーバーしちゃったけど形にはなりました。
と、なんだか分からない人にはなんだか分からない話なんだろうな。

20131001_1059.jpg

よく「やれば出来る」という言葉を自己暗示に使うことがある。
僕はやれば出来る。きみはやれば出来る。うちの子はやれば出来る。
だけどやらなくちゃ結果はゼロだ。
やれば出来ると言われ続け、思い続け、ある日やってみたら出来なかった。
以前は出来たのにある日やってみたら出来なくなってた。

20131001_7836.jpg

僕の古い友人がよく言っていた言葉に「駒は揃ってる」というのがあって、
それは言い方を変えたやれば出来るに過ぎないと思う。
彼が今でも出来るのか出来ないのかは知らんが、
試しにやってみてホントに出来た時は嬉しいものだ。
僕がいつも言う事だが自信というのは誰かが与えてくれるものじゃない。
自信というのは自分の中で芽生えて自分だけが信じられる唯一の価値だ。

20131001_1043.jpg

ちょっと肩の荷が下りたのでコーヒーも一味違う。
明日からはネコたちとも少し遊んでやれるだろう。




SKIN:Babyish-