title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今朝は散歩の後半を「ぷー」と一緒に歩いて良い一日の始まり。
秋のお彼岸ですな。
秋分の日は昼と夜の長さがほぼ同じになるんだそうだが、
人間ってのは昼と夜のどっちが長い方が有難いんだろうか?
と考えてみて、僕としては両方同じ長さでいいんじゃねえのと思った。
私夜型だからぁ、とか言う人は停電が一ヶ月続いても同じ事言ってみろよな。

20130923_649.jpg

こんな小春日和の暖かな日は庭先で一つ肉を焼きます。
九州には「鳥の炭火焼」という食い物があるんだが、これがなかなか美味い。
だから今日は自分で焼いてみた。
もも肉を適当な大きさに切って塩と胡椒をまぶして焼くだけ。
炭で肉が真っ黒になるのがイイらしい。
だから網にこすりつけながら焼くんだそうだ。

20130923_073.jpg

焼きあがって食ってみたら屋台で食うのと同じ味がした。
うまい。うま過ぎる。
しかし屋台で一パック500円とかで買うのが馬鹿らしくなった。
だってこれ、幾らなんでもど素人とプロの差が無さ過ぎじゃん?
ネコでも作れる料理じゃないんか?

20130923_076.jpg

涼しくなってネコたちも外へ出る時間が増えてきた。
あともう一息で上着の季節。
その頃には炭で焼く肉や魚ももっと美味しくなるであらふ。




SKIN:Babyish-