title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

この暑さで運動不足が仇となり肥満児になった兄と、

20130826_224.jpg

ツンデレの度合いが更に強調されつつある妹。

20130826_094.jpg

九州は大雨、
とニュースで報じられると「お前んところ大丈夫か?」と言われる。
九州も広いからね。うちの辺りはあんまし降らなかったよ。
昨夜は何日か振りで熱帯夜から解放されて扇風機無しで寝た。
今は青空が出て気温がじわじわ上がって来やがりました。
夏休み最後の土日も過ぎ、あとはファイナルカウントダウン。
全国のお子様たちよ、お前らの夏も終わりだw

子供の頃、8月31日になっても工作の宿題が終わっていないザマを見かねて、
死んだ親父が珍しく手を貸してくれた事があった。
画用紙とかトイレットペーパーの芯とかを使って「東京」という題名のジオラマを
作ったんだが、親父が9割で僕が1割の作業割合。
しかし出来上がったものは僕の名誉や美学が提出を激しく拒むようなものだった。
でも持っていかないと教師に怒られるので止む無く提出したのだが、
「これは大阪の町か?」とか、「これは未来都市か?」と聞かれるのではなく、
「これはなんだ?」と尋ねられた。
僕は心の中で、わたくしが作ったものではないんですが・・・と思いながら、
「夢で見た町です」と答えた。
教師はただ一言、「そうか」と言っただけだった。
ばーか、そうかじゃねーよ、東京だっつーの。

という目に遭わないよう、全国のお子様たちよ。
今日から宿題に取り組め。




SKIN:Babyish-