title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨日はネコちゃん農法で収穫したスイカを食した。
大きさは結局バレーボールより小さいハンドボールくらい。
味も食感もイマイチの65点ってところでしょう。
だけど種を捨てる以外何一つ手をかけていない訳だから、
言ってみればこれがスイカ本来の実力なのかも知れん。

20130822_163.jpg

昼間はまだ地獄の蒸し風呂の如く暑い。
でも昨夕はちょっとだけ変化があったと思う。
盆を過ぎれば土用波。
守もいやがる盆から先にゃ。
夏が力を出し切って、もう夕方までは頑張れませんと音を上げている。
おい、夏。
お前今年は頑張りすぎだよ。

20130822_124.jpg

久々にネコたちと散歩をして、やっぱりこいつらは人間と歩くのが好きなのか?
六匹ぞろぞろと僕の後をついてきた。
少し歩いて立ち止まるとネコはごろんと横になる。
また歩き出すと起き上がってついてくる。
尻尾がぴんと立っているのは機嫌がいい証。
立ち止まってしゃがみ込むと身体を擦りつけてくる。
六匹いると六倍の愛が必要だが、
それじゃ愛が保たないから六分の一ずつで勘弁してくれ。

20130822_207.jpg

矢尽き刀折れて息絶えたクマゼミが一匹。
お前の夏も終わったか。




SKIN:Babyish-