title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

奥歯を抜いてきた。
麻酔が強烈に効いているんで痛くはないんだが、
やっぱり身体の一部がマヒしている時ってのは集中力に欠けますな。
ダスティン・ホフマンのマラソンマンって映画で歯に穴を開けられる拷問シーンがあって、
僕は歯医者というとあの映画を思い出して戦慄する。

20130817_678.jpg

人間は死を恐れるのではなく苦痛を恐れるのだ、というのはかの有名な僕の言葉だが、
もし無痛で死ねる薬があったら自殺者の数は数十倍に増えるんじゃなかろうか?
というぐらい歯医者は怖いものなのだ。

そもそもどこかが痛くなって、それを治す為に医者へ行くと更なる痛みを味合わされる、
という所に歯医者の本末転倒さがある訳で、それは例えば食い過ぎで苦しくて医者へ
行ったら、カツカレー五杯食べれば治りますよと言って食わされるのに似ている。
なんだか訳分からんな。麻酔で頭まで侵されてしまったのか知れん。

先日歯医者へ行った日に書いたブログにカミさんから訂正が入った。
うちの義兄さんの放置主義についての記述だが、

誤 その彼が何年か前に前歯を折って以来完全放置なので今も前歯が1本か2本無い
正 その彼が何年か前に前歯を折って以来完全放置なので今は前歯が1本か2本しか無い

レレレのPTA会長さんかよ。

uncle_rerere.jpg




SKIN:Babyish-