title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

さあ今日から夏休み。
海だ、山だ、湖だ、と子供中心なご家族連れや恋人たちは思うんだろが、
海とか山とか湖がそこいらにゴロゴロ転がっているような土地に住んでいる田舎者に
とっては、夏休みだろうがゴールデンウィークだろうがあんまり関係ないんだな (T_T)

20130720_6427.jpg

杉林の下は絶好の日陰でネコにとっちゃ最高の遊び場。
トカゲや虫を追いかけたり木に登ったり。
でも人間には蚊が悩ましい吸血地獄なのだ。

20130720_6428.jpg

木漏れ日の奥に緑が瑞々しい夏もそれなりに魅力はあるんだが、
僕はやっぱり吸血系の虫が死に絶えた秋以降が好きだわな。
セミの声も「蝉時雨」なんて書くといかにも風情が感じられるけど、
毎日毎日朝から晩まで聞かされるとただの騒音でしかない。
せめて朝夕のヒグラシだけが季節の儚さ。
で、こいつは抱き枕ならぬ「抱き茄子」で爆睡中。

20130720_6316.jpg




SKIN:Babyish-