title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

何日か前にも書いたんだが7月20日は結婚記念日。
我が家では毎年お互いに素敵なプレゼントをとかいう風習は一切ない。
でもまあ外食ぐらいはすんべ? という程度のイベントはあったりする。
明日からは世の中のガキ共が夏休み入り&いきなり土日なので、
一日早いが別府のホテルへ「デイユース」とかいうのに行ってきた。
しかしデイユースとかって和製英語なんか?

客足の減ったホテルが苦し紛れの策として始めた客寄せスタイルなんだろうけど、
今日行った所は昼飯と温泉と部屋を4時間半使えて一人3000円。
昨年は4500円のホテルへ行ったけど多分違いは食事の内容だけだろうなと思う。
今日の食事は中華のフルコースなんだが、フルコースと言っても一品一品が僕の
基準からすると一口か二口しかない (T_T) これはフルコースというよりミニコースだ。
一人3000円だから仕方がないのは分かりますけど、私的には形式ばかりのコース
なんぞ要らんから、どーんとラードの効いた大盛りのホイコーロー定食を半餃子付きで
出してくれた方が幸せだった。

20130719_466.jpg

行く途中で仕入れたケーキの上にカミさんがホテルの売店で買ったネコを乗せて、
17年目の結婚記念日が粛々と営まれた訳です。
明日からは19年目。六匹のネコたちとともに、19年目もよろしくお願いいたします。




SKIN:Babyish-