title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20130716_832.jpg

今朝のしま兄は日陰でスイカの番をしながらおしっこ中。
人間も笑ったり泣いたりしながらオシッコする人はいないと思うんだが、
ネコも用を足すときはなぜか真面目な顔をしてておもしろい。
なんと、ネコちゃん農法のスイカは五つも出来つつあるぞ。
おそるべしネコちゃん農法。

さて、時々間違える人がいるので言っておきますが、
ドライブやツーリングをしているのではなく買い物へ行く途中です。

20130716_825.jpg

町へ出る道すがら100mおきぐらいに茄子が落ちていた。
それも道のド真ん中に点々とでかい茄子。何かの魔除けか村の奇習なんだろうか?
ホームセンターへ買い物に行ったらキャラット・ミックスが安売りしてたんで、
例によって全部買い占めてやりたい欲求を抑えて三袋だけ買いました。
やっぱりね、東日本大震災を体感した者としちゃ買い占めは出来ないですよ。
利は皆で享受しなくちゃな。それが日本人の美徳だ。

あんまりにも暑いんでセブンイレブンでアイスコーヒー買って、
ちょっとだけ展望公園へ寄り道して一服だ。氷がどんどん解けていく。
このコーヒーなかなか美味しいんだよな。しかも100円だから缶コーヒーより安い。
素晴らしい時代になったものだ。
海は霞んで青く、空は果てもなく広く、珈琲のかく汗の冷たさや。

20130716_841.jpg

まぐろとかつおとささみ味。
これで6匹×35日分というところでしょうか?
この頃は暑いんで皆さま食欲減退気味だから40日分かな?
どうかオレも夏痩せしますように。
さて、頭を使うか。

20130716_846.jpg




SKIN:Babyish-