title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今日は久々に町へ出てドーナツ買って、ついでにケンタッキー・フライドチキンも買った。
僕はケンタッキーはあんまり好きじゃないんだがカミさんにとっちゃ大好物なのだ。
クルマでドライブスルーに入ってロクにメニューも見ないで、一番大きく写真が出ていた
カーネルのこだわりパックAってのを注文した。
んで、金を払う段になって「これって肉が幾つ入ってんの?」と尋ねたら、
可愛いおねーちゃんが「三つ入っています」と元気に教えてくれた。
常に四つ買わないとカミさんが激怒するので肉だけ一つ追加してもらったよ。
こだわりパックAが950円。チキン1ピースで240円。しめて1190円。

20130710_039.jpg

僕はケンタッキーより唐揚げのがいいから地元まで戻って、
骨なし100g/210円のを500g買って帰った。しめて1050円。
アメリカの田舎発祥ケンタッキー・フライドチキンと日本ド田舎発祥のからあげ。
夫婦仲良く美味しくいただきました。

20130710_003.jpg

夕方になってボケーッとしている時、ふと1190円って値段にピンときた。
なんとなく聞き覚えのある数字だ。
払った覚えのある数字に違いない。
と思ってKFCのサイトを開いてみたら、定番のセットメニューがこの値段だった。
4ピース・バリューパックってやつね。この前はコレ買ったんだわ。
こいつはチキン4つにSサイズのサイドメニューを二種類選べる。
ところがこだわりパックにチキン1本を追加すると同じ値段でサイドメニューが三種だ。

20130710_001.jpg

お得じゃん (´・ω・`)
でも7月24日までだから二度目は無いな。
こういうネタ、好きです!(笑)
いちまる [] EDIT
外食産業の闇を暴いてみました。
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-