title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20130622_167.jpg

カミさんに頼まれていたトレースの仕事も昨日でおしまい。
ほとんど一日中パソコンの前へ座っているくせに、不勉強だからいつまで経ってもソフトの
使い方がよう分からん (T_T) そのせいで十日以上かかってしまったけれど僕の作業は
イイカゲンなので、納品前に見直す彼女はもう二日か三日かかるのではないか?
まあ、毎度のことですいません。

昨日まで二日間の雨で台風上陸か? と予報が出ていたけれどたいした事なかった。
今朝はひんやりと冷えていて寝起きのコーヒーがうまさ倍増。
明け方に飲むコーヒーがどのくらいうまいか? というと、キャンプで早起きしてテントから
抜け出し、東の空が明るくなって来るのを見ながらポケットストーブでお湯を沸かして飲む
コーヒーみたいなものだと思えばいいです。
要するにオレはキャンプ場に暮らしているようなものなのだよ・・・。
凛とした朝の冷気。緑と水の匂い。鶯とか不如帰の声。で、時々は鹿が歩いてたりする。
晴れた明け方なら消し忘れた星と、焚火の後みたいな白い月が西の空にある。
今日は雲も疎らな青空。昼間はまた暑くなるのか?

本降りの雨だとネコたちも外へ出て行かないのが面白い。
それでも時々堪りかねて出て行くんだが、やっぱり濡れるのは嫌なのかすぐに帰って来る。
しばらく「ああ、つまんねえなあ」と昼寝をして、起きるとまた懲りずに出て行ったりする。
大雨だと彼らは仕方なくといった顔で家の中のトイレを使う。
うちのトイレはネコ砂を入れたコンテナボックス×2だけど、近頃じゃ一週間に一回か二回、
誰かがこっそりオシッコするぐらいにしか使わない。あとはみんな野山で済ませて来る。
というか、遊びのついでじゃなくわざわざトイレの為だけに外へ出て行く事も多い。
だもんで昨日は久々にトイレ掃除しましたです。
室内多頭飼いにおけるトイレの手間と費用はバカにならないよね。

20130622_751.jpg

さて晴れて朝飯の後は全員喜び勇んで出動。どこで何をするのやら。
ぷーの首にはGPSをぶら下げておいた。
今日はツーリングの人も一杯やって来るだろうな。




SKIN:Babyish-