title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

14日の朝に51時間の家出から戻って以来、ぷーはずっと遠出をしていない。
いつ居なくなるかと内心穏やかじゃないんだが、出かけても一時間くらいすると
フラッと戻って来て、後は一日中段ボールの中で眠っている。

20130619_Map.png

この前の失踪から戻った日。
メシを貪り食って爆睡したかと思うと激しく寝言を言って飛び起き、
錯乱したようにニャーニャー鳴き喚く事が何回かあった。
僕やカミさんが「こらこら」と声を出すと鳴きやんで落ち着いたような顔をする。
人間様の勝手な思い込みなんだが、どこかへ遠出して野宿で目を覚ました時に、
あっ、ここ家じゃないぞとパニくって来たんじゃないのか?
人間でも目を覚ました瞬間どこにいるのか分からない事があるもんな。
だから寝起きのぷーに「ここはお前んちだぞ」と声をかけて、
僕やカミさんが顔を見せると安心したんだろうと思う。
というのはただの愚かな親バカに過ぎんのかも知れん (´・ω・`)

九州には木曜から金曜にかけて台風4号がやって来るらしい。
ここいらにゃ空き家や廃屋が沢山あるから雨風をしのぐ場所には困らんけれど、
台風の最中で行方不明になられたら人間が眠れんな・・・。
隔離しとくか?

20130619_012.jpg




SKIN:Babyish-