title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20130529_068.jpg

月末はダニ予防の投薬日。くつしたも嫌がることなく済みました。

20130529_075.jpg

さっきI さんの奥さんが551蓬莱の豚まんと焼売を持って来てくれた。
都会の味。大阪の味。
京都の娘さんに頼んで送ってもらうんだそうだが僕が食っちゃっていいのかな?
お礼にストックしてあった崎陽軒のシウマイあげた。
シウマイの物々交換だな。
ただし等価じゃなく僕の方がわらしべ長者だったけどね。

20130529_070.jpg

音痴の人が歌を歌うとぬかみそが腐ると言うが、昨年の秋口から放置だった
ぬかみそが崩壊状態になっていたんで捨てた。凄い匂いだったぞ (T_T)
うちの畑からキュウリやナスが採れる時はいいんだが冬場に入って漬けるものが
なくなって来ると、毎日ただ掻き回すだけが面倒になって「もういいや」状態だった。
カブもあるしぼちぼちキュウリが出始めたんで新しく糠床を作る事にしたのだ。
安い煎り糠買って来たけど、ここから上手に仕込むのがセンスと腕だな。

20130529_730.jpg

阿蘇から帰って来た日に翌朝までどこかへ行っていたぷーは、
あれ以降なぜだか遠出せず。
遠出どころか外へ出ても家の周りをうろちょろするだけ。
なかなか帰って来ないと心配でしょうがないんだが、
放浪癖のぷーが毎日家にいるとそれはそれで心配になったりするw
なあ、ぷー。
物事には中庸ってものもあるんだぜ。




SKIN:Babyish-