title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨日の阿蘇は良く晴れてすごい数のクルマとバイクだった。
今日は昨日ほど気温も上がらず初夏らしい乾いた風が心地良い。
だから今日も観光地や繁華街は大変な人出なんだろうなと思う。

20130526_596.jpg

一年で一番と言っていいような、こんな気持ちのいい日にネコたちは珍しく全員在宅で
爆睡している。彼らには仕事も休日も無いから、天気が良くて涼しい一日を有り難がる
事もなしにグースカ寝て過ごす。
明日から天気が下り坂になるからとか、今週は忙しくなるからなんていう事情に左右されず、
いま目の前にある最上の快楽と喜びだけを迷う事無く享受する。
その潔さが僕には羨ましい。
自分のような歳になると根拠のない死期を勝手に想定して、ただその日からの逆算だけで
毎日を過ごしているように思う。全財産をポケットに入れて、金が尽きるまで旅をしてみよう
なんて冒険に出る勇気もなく、預金残高を寿命で割り算しながら過ごしたりする。

20130526_828.jpg

一晩帰って来なかったぷーが朝戻ってきた。
どこへ行ってたのか知らんが全身埃で真っ白。首輪も粉だらけ (T_T)
ゴハンを食べさせた後で風呂場へ監禁してジャブジャブ洗ってやった。
それから二時間くらいして窓際で寝ているぷーの毛はふわふわになっている。
お前な、女の子なんだからも少し綺麗にしていたまえ。

20130526_117.jpg

昨日、帰り道のお土産市場でマタタビの木端をネコたちに買った。
6本300円の安ドラッグ。だけどみんな大喜び。

望まず、嘆かず、しかし諦めず。
僕ももっと無欲に生きよう。

20130526_003.jpg




SKIN:Babyish-