title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

初めて見る野良猫が庭先へやって来た。
オスなんだが妙に馴れ馴れしくてうちのネコたちもあんまり警戒しない。
隣の家の超絶ぶさいくな「しなお」が現れると全員家の中へ逃げ帰って来るのに、
まるで今までずっと一緒に暮らしているみたいな顔でいるのだ。
ちょっとしましまに似ていて、もしかすると血縁があるのかも知れんな。
ここいらみたいな人外境に居る野良は全部どこかで血が繋がってるんだろうと思う。
しましまは最近ますますエリカに似て来た。

20130523_672.jpg

明日はゴールデンウィークを仕事に費やしたカミさんと熊本へ一泊小旅行。
誰かに食事の世話を頼むのも嫌だし、明日の夕飯と明後日の朝飯だけだから二食分を
てんこ盛りにして出かけちゃう。六匹いても近頃じゃ誰も家の中のトイレは使わないんで
30時間ぐらいは放置でも大丈夫でしょ?
うちは24時間出入り自由だもんで、僕らがいない間に馴れ馴れしい野良が入り込んだら
困るな。実際、さっきネコドアから入って来ようとしてたんだぜ。
ネコ用の網膜認証式自動ドアとか作ったら売れるんじゃねえの?
売れるわけないか。そもそも俺だってそんなもん買う気ねえし。

20130523_642.jpg
こんにちは。
おひさしぶりです。
ブログは毎日見さしていただいてますが、ひさびさ(しなお)の名がでてきて、しなおどうしてるかと気になりました。ww
いじめっこの、しなお元気かなあ?
なち [] EDIT
なちさん、こんばんは。

しなおの野郎はこそこそと出没してます。
見かけると色んなもの投げつけてやるんですが逃げ足が速い。
こないだなんてネコドアにおしっこひっかけられました (T_T)

しなおを飼ってる家は昨年子犬をもらって来て、
その子犬が可愛かったんで愛情を奪われたしなおはますますひねくれたようですw
マッハ18で壁に激突したみたいな顔してるんですけどね、
心も470度ぐらい捻じ曲がってしまった「しなお」

誰かに愛されればしなおも変わるのにな?
と思いながら空き缶とか投げつけてます。
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-