title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

やっぱり親心なんて通じるわけもなく、ぷーは昨夕5時に出て行ったきり朝帰り。
ちなみ義兄さんも昨夜は朝帰りでぷーとイイ勝負 (´・ω・`)
GPSの首輪をしたまま出て行ったんだけどバッテリーが4時間半ぐらいしかもたない。
ログを開けてみると家から一直線にどこかへ向かって、その場からほとんど動かずに
3時間半近くじっとしたままバッテリー切れ。

20130521_map.png

赤い線がぐちゃぐちゃになっているのは動いているからじゃなく、コンパス機能の無い
GPSでは停止しているとログがこうやって暴れてしまうのだ。
地図で見ると僕とカミさんの散歩コース上から僅かに外れた場所に居るようで、
今朝は印刷した地図に緯度と経度の座標を書き込んで散歩に出かけた。

20130521_635.jpg

ディスプレイの付いたガーミンのGPSを見ながら地図に描いたぷーの軌跡を辿る。
座標がピンポイントで分かっているから目標点はほぼ正確に割り出せますな。
と、どうやらこの建物内に居たようだ。

20130521_633.jpg

個人の農具置場かと思うんだが、一応鉄筋で出来た建物なんで市か町の物かも知れん。
道に面した三枚のドアには南京錠がかかっているから中には入れないけど、
裏へ回ればネコ一匹ぐらいが入り込める穴があるのかもね。
今朝は長靴じゃなかったから行ってみなかったけど、今度フル装備で再訪してみよう。

実はくつしたも空き家になった隣家へ入り込んでいる気配がある。
散歩の帰り道でラッパを鳴らしながらこの家の前を通った時、中からガサゴソと足音が
聞こえたのだ。それも逃げたり慌てたりするような音じゃないし、ネズミやイタチみたいな
歩幅の狭い足音じゃない。というかそのまんまネコの足音w
で、そこを通り過ぎてしばらくするとくつしたが後ろからついて来た。

20130521_620.jpg

まあね、空き家や廃屋だから入り込んでも怒られやしないんだろうが、
ネコとはいえ一応不法侵入だからな。お前らやめとけ。
と言っても無理か。
クルマにだけは気を付けてくれよ。
んで帰還後は爆睡。

20130521_076.jpg




SKIN:Babyish-