title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨日米を精米してきた。
おいこら、ひでじ。玄米を食うんじゃない。

20130508_526.jpg

昨年の11月に新米30kgを貰ってから5kg、5kg、3kgと三回精米して昨日は四回目の3kg。
つまり半年間で約13kgのお米を食した訳です。
この他にもタイ米を食ってるから実際にはもう少し食べてるんだろうな。
僕はパンも食べるし麺も食べるから米の消費量は多い方じゃないと思う。

山を下りた里ではぼちぼち田植えが始まっている。
このペースだと今年の新米が届く前に食い切れるかどうか? という微妙な量。
僕の計算だと余ってもせいぜい2kg前後だと思うから、そしたら焚いてから冷凍にして
おけばいいや。
日本の田んぼじゃタイ米は作れないのかな?
臭みの無いジャスミン米は5kgで2700~3000円もするんで、そこいらの田んぼで作れるなら
作ってみたらいいのにね。オレは作らないけど (´・ω・`)




SKIN:Babyish-