title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

体重測定の日。

20130501_001.png

まあ微増微減で特段変わりなし。
しま兄が最重の時より600g減ったのよりも、今までほとんど増減の無かったぷーの目方が
減ったのはちょっと気がかりかな? 一番出歩くんでその分カロリー消費も多いんだろうが、
このところちょっと痩せたかな? という気がしていたんだよね。
ネコは食い気にムラがあったりするんで体重の5%ぐらいはすぐ増減する。
来月は戻るかな、というか戻すなら数日で200gは楽勝でしょう。

ゴールデンウィークの中休みという事なんだろうけど、
カミさんが今月半ばまで地獄のハードワークなんだらしい。
連休だからと言って何もわざわざ混んでいる時に出かける事もあるまい。
半ば過ぎたらちょっと二人でお出かけでもしようか。
僕はまあ毎日ボチボチと無い脳ミソを捻っております。

気候が良くてネコも外活動が活発なのはイイが、
ともかくダニのお持ち帰りが困ったもんだ。
それとついに今年もカエルのテイクアウトが始まってしもた (T_T)
冬の間は野ネズミとモグラで、こういう類はまあそれなりに毛皮で覆われたりしてるし、
野ネズミなんてのはよくみると結構可愛かったりする。
しかしカエルはキモいぞ。
寝ている間にこんなの持ち込まれるんだからたまったもんじゃないですよ。
これからはバッタやセミも順次テイクアウトされるだろうがカエルに比べりゃ遥かにマシ。
あ、後始末が大変なのは小鳥な。

20130501_211.jpg




SKIN:Babyish-