title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20130429_0469.jpg

今日は町内の草刈りなんだが、昨日は自発的に自分で草刈りをした。
自分の利益以外で身体を動かす事などほとんど無い僕が、
事もあろうに自主的な草刈りをするには理由がある。
それは今の家から距離にして約200m弱、高さにして20m弱高い場所にある
住処建設候補地の草を刈ってみようという思惑があったからで、
小一時間かけて背の高い萱や枯れたセイタカアワダチソウだけを刈り取った。

20130429_0470.jpg

ついでに家からその土地までの道端もイイ加減に刈ったけど、
僕のように愛と正義の草刈り人は轢断する相手も選ぶ。
だからこういうお花はたとえ道路の真ん中だろうと残しておきます。

20130429_0473.jpg

おかげで今朝起きたら上半身が筋肉痛。
これで今日、町内の草刈り行ったら更に激しい状態になるだろうな (´・ω・`)
昨日刈った住処建設候補地の考察はまた後で。

20130429_011.jpg

月末はネコのマダニ対策に毎月一回の液薬投与。
先月はマイフリーガードっていうフロントラインのジェネリック製品を使ったんだが、
ネットですごく安く買えるところを見つけたから今月と来月は本家のフロントライン。
でもその店ではマイフリーガードもさらに安いんで次からはそっちにしよう。

さて、あと一時間半で草刈りに出動だ。
明日の朝は起き上がれるんだろうか?




SKIN:Babyish-