title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

誰かのネコブログを読んでいて思ったんだが、
うちのネコって家の中では寝てる写真ばかりだなw
実際遊ぶのは外で寝るのは家だからしょうがないんだが・・・。

しま兄の下瞼にマダニが食いついていて日増しに大きくなってる。
マダニ用の薬はやってるんだけれど外に出すと薬じゃ予防出来ない数がいるんだろう。
一回食いつかれたら血を吸ってパンパンに膨れるまで離れないマダニ。
理由は端折るけど剥がすには専用の医療用ピンセットが必要なんだよね。

20130422_406.jpg

昨日は近所のホームセンターを回ったけど売ってなかった。
で、今日はカミさんもいないし中華でも食いに行くかのついでに隣町へ行ったけど
やっぱり売ってないじゃんか。しかも中華屋休みだしよ。
しょうがないからamazonお急ぎ便で買おう。ついでに電撃殺虫ラケットも買うぞ。

隣町へ行って帰り道はちょっと遠回りで峠越え。
峠のてっぺんは開けて景色がイイ。ここいらじゃ僕の一番好きな峠かな?
こんな所に住むのなら大分県のド田舎も悪くないと思う。
眼下に見えるのは別府湾とその向こうの佐賀関半島。
四国から渡って来るバイク乗りの九州入口です。
今週末辺りから続々と来るんだろうね。

20130422_377.jpg

うちの近くにある美味しい弁当を売ってる店で遅い昼食を買って、
いつもの公園で一人楽しく頂きましたよ。
食事を外で食べると美味しいなんて言う人がいるが、僕は居心地のいい食卓で
食べるのが一番美味いんじゃないかという気がする。
昔、渋谷の道玄坂にあるヤマハの地下に活動大写真館っていう喫茶店があって、
誰も知らんだろうが僕はその店が大好きで高校生の頃は入り浸ってた。
僕にとって居心地のイイ食卓ってのはあの店のイメージで、薄暗い白熱灯の下に
大きなテーブルがあるような食卓を、いつか持ってみたいと思ったりする。
昨日と違って今日は暖かかった。のり弁と唐揚げを完食でした。

20130422_397.jpg

帰って来たら案の定ネコたちは爆睡中。

20130422_410.jpg

くつしたもすっかり家の中で寝るようになった。
僕は二時起きで仕事したんで少し昼寝しよう。

20130422_092.jpg




SKIN:Babyish-