title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨日は一日中降っていた雨が宵の口に止んだ。
雨の日はネコ共も濡れるのが嫌なようで出て行かないんだが、
昼間たっぷり寝たせいで雨が上がった夜中はわらわらと遊びに出たらしい。
で、朝起きたら家の床一面に泥の足跡 (T_T)
足跡だけじゃなく泥の塊とかまで落ちていくさる。

20130421_374.jpg

ネコ優先主義の僕は怒りもしないで黙々とモップで水拭きする訳だが、
昨夜は今までで一番凄まじかったな。ここは田圃かよと思った。

昔の駅の待合室には壁際に木のベンチがあったじゃん?
無断でリンクしちゃうけどこういうベンチ
家を造る時はネコの出入り口から壁に沿って、
こういうベンチ状のトンネルを2mぐらい造ってさ、
その中に人工芝とか店舗用の玄関マットみたいなのを敷いておくってのはどうかな?
ベンチの座る部分(トンネルの屋根部分)は蝶番で開け閉め出来る蓋になっていれば、
中のマットを取り換えたりするのも楽じゃん? 普段はベンチとして使えばいいんだし。
そのトンネルを通らなきゃ家と外を行き来できないんだから泥や水も少しは減るだろ?

今も一応40cmぐらいのトンネルはあって、その中にはバスマットを敷いてあるんだけどね。
この足跡を見る限り効果は疑問だわい。




SKIN:Babyish-