title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今日は五匹一斉にワクチン接種。

20130412_317.jpg

病院ではしましま以外全員が太り過ぎだと言われた。
まあ、しま兄が若干太めなのは認めるが他はどうなんだろな?
4kgのちーから6kgのひでじまで全て1kg弱は落とした方がいいと忠告されたんだが、
僕は飼い主の贔屓目を差し引いてもそれほど太いとは思わんのだけどな。
運動量だって室内飼いのネコに比べたら全員桁外れだろうし・・・。

ワクチンは擬似的に病気を起こして免疫をつける訳だから、
「今日は40度くらい発熱するかも知れません」と医者に言われた通り、
帰って来て夕方くらいから全員グロッキー。家の中がしんと静まり返っております。
しましまとちーは食事さえ摂らなかった。
次は一か月後に再接種。二回目は今日ほど堪えないんだろうなと思うです。

20130412_008.jpg

五匹いてもキャリーバッグへ詰め込む手間はくつした一匹よりはるかに楽ちん。
なしてあいつだけ手がかかるんかな?
そのくつしたは未だ日中は家の中へ入ろうとしない。
が、今日で丁度ひと月経ってあいつの記憶もだいぶ薄れたように見える。
夕飯の一時間くらい前に帰って来て、あとは翌日の朝8時頃までずっと家の中。
ということはネコの記憶ってのは一ヶ月くらいでリセットされちゃうんじゃなかろうか?
三ヶ月離れれば飼い主の顔も忘れるって言われてるらしいしな (T_T)

20130412_798.jpg

さあ、みんな。
明日は元気出して行きましょう。




SKIN:Babyish-