title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

モニタが壊れちゃった (T_T)

20130401_037.jpg

20インチのモニタを二枚使ってるんだけど古い方が壊れた。
というか、壊れつつあって既に虫の息。
一時間毎くらいに真っ暗になって電源を再投入するとまた点く。
調子のいい時は三時間くらい保つけれど悪い時は数分でダウン。
液晶のちらつきとか表示の異常じゃないから多分電源関係のコンデンサだと思う。
どうしてもモニタが二枚必要な訳ではないんだが、
二枚に慣れてしまうと一枚じゃ「不便だなー」と思うのは人間の業なのだろう。
買い足すほどの需要でもないから治してみるか・・・。
きっと100円か200円のコンデンサ買うのに送料500円とかかかっちゃうんだよな。
メール便か普通郵便で送ってくれるところを探してみますか。

さて四月。
四分の一が終わりましたな。
日毎に陽射しが柔らかくなってきた。
もう、あっという間に汗をかく季節。

20130401_842.jpg

ぷーだけがまだ帰って来ない。
くつしたは籠の中で爆睡。

今日の誕生花はソメイヨシノ。
出来過ぎな春の宵。




SKIN:Babyish-