title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ネコの家にも春が来た。

20130321_209.jpg

菜の花は満開。山桜はちらほら。
なんだか名前は知らんが色んな花があちこちに。
ああ、また虫の季節かと溜息をつきながらも、
今まで茶色だった山や道端が緑に変わっていくのはいいものだ。
花より緑。紅葉より若葉。
あとひと月もすれば目には青葉、山ほととぎす初鰹。

カリシウイルスから立ち直ったひでじは涙腺が緩みっ放し。
顔や体の色がどんどん薄くなってマダラになってきちゃったよ。
もう全速力で駆け回ってる。

20130321_192.jpg

妹のぷー。
こっちも近頃みすぼらしい色に変わりつつある。
元捨てネコだからな。ボロは着てても心は錦だ。

20130321_203.jpg

自分の上京とカミさんの上京が済んで我が家のイベント月間もおしまい。
一年の四分の一。ここいらで頭を仕事モードへ切り替えなくちゃいかんな。
舟和の芋羊羹も残りあと二本。
ひたひたと春。




SKIN:Babyish-