title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

毎日毎日机に座って腕組みしていても頭が固着するんで今日は休日。
天気はいいし汗をかくほどでもない陽気だから、雨が降る前にとバイクを片付けた。
まずメインのTDM。
エンジンかけるのは10か月ぶり。当然バッテリーは×。
電圧は2.2Vしかない。別に充電しなくたって今日だけエンジンかかればいいのだ。

20130309_011.jpg

フィットの力を借りてエンジン始動。ドッドッドッと懐かしい二気筒の重低音。
このノーマルマフラーは良く出来てるよ。わざわざ社外品付ける人の気が知れん。

20130309_006.jpg

シートが黴で悲惨な事になっていたので水でじゃぶじゃぶ洗ってやった。
バイクのシートといえばネコのお気に入りだ。

20130309_022.jpg

急坂を下って谷底の廃倉庫へ。
おっかなびっくりの引き回しだったけどなんとか格納した。
これでもう無期限の封印。
タイムカプセルでも仕込んでおけば良かったかな?
とてつもない急坂をゼイゼイ言いながら家に戻って今度はゴリラ。
こいつはもうエンジンかからないし小さいから跨ったまま自転車状態で坂を下りた。
で、TDMの横にカバーをかけて封印格納。
ゴソゴソやってたら今日から義兄さんの養鶏場を手伝いに来ているI さんが来た。
ちょっと話をして帰りは坂の上までトラックに乗せて貰っちゃったわ。
ありがとう。楽できました。

最後はカブ。この一台だけ手元に残します。
エンジンかけるのはTDMと一緒で10か月ぶりだけどキック一発で始動。
さすがカブだなあと感心することしきり。
ウグイスが鳴く裏庭でネコに囲まれてバイクをいじるのもいいもんです。

20130309_047.jpg

昨年は自分に遊びを禁じてバイクにも全然乗らなかった。
でもそういう禁欲的なやり方も善し悪しだよ。
今年はもう少し楽に構えてと誓ったのでカブで散歩ぐらいはしてみよう。
いわゆる転地療養とかリフレッシュとかいうやつだ。

20130309_034.jpg




SKIN:Babyish-