title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今日は旅支度、と言っても10分ぐらいでおしまい。
この数年は二泊以上のお出かけなんてほとんどなくなってしまったんで、
必要なものは全部リュックに入れっ放し。
だから追加するのは日頃使ってる髭剃りと着替え。
いつもはダイソーで買った100円の老眼鏡だけどお出かけの時は高級な
980円のおしゃれ眼鏡だ。
老眼鏡とノートと万年筆なんてほとんどお爺さんの持ち物だな。
IBMの小さなThinkpadも持ってくけどね。
それから年に一回するかしないかの腕時計と今回は関東なんでSUICA。
あとは買い損ねるとつらいので初日分のコーヒーとクレマトップだけ。
足りないものは常に現地調達が基本です。
これだけ担げば世界の果てまで行っちゃうよ。

20130221_033.jpg

ミスドのポイントが26日に期限切れ。
570ポイント貯まってるんだけど50ポイントでドーナツ一個と交換出来るらしい。
という事は十一個じゃないか! このまま切らしちゃあまりにももったいないんで、
僕のいない間にカミさんが有効活用出来るように置いていきます。

20130221_026.jpg

関係各方面からは上京したまま行方不明になるだろうと危惧されているんだが、
僕は家族を残して蒸発するような薄情者ではない。
ちゃんと帰って来るから安心したまえ。
今夜はしばしお別れの晩餐という事で、先日病院通いした時に貰った
キャットフードの試供品(たくさん)を振る舞おうと画策しております。

20130221_028.jpg




SKIN:Babyish-