title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

「奇しくも」って言葉がある。
一年前の昨日、ネコを入れるキャリーバッグをヤフオクで買ってた。

商品:キャリーバッグ 2個でセット【新品・未使用】【送料480円~】
オークションID:*****0724
終了日時:2月 10日 21時 27分
---------------------------
希望数量:1
落札数量:1
落札単価:1,500 円
---------------------------

20120213_039.jpg

一年前はうちの四匹を連れてワクチン接種と不妊手術で計八往復ぐらい病院へ行った。
二匹ずつ運ぶんでキャリーバッグを買ったんだが、これってニッセンのオリジナルなのな。

20130211_001.png

この前のカリシウイルス感染症では三匹一度に運んだけど、
うちには六匹いるのに容れ物は三つしかない。
で、ヤフオクに同じのが出てたんで一昨日一つ買い足した。
前回は二つで1500円だったが今回は一つで1000円。凄い値上がりだ (´・ω・`)

20130211_049.jpg

これでもまだ四つ。
六匹一度に移動する事態なんてのはよほどの事が無い限り起きないと思うけど
来月は年に一度のワクチン注射だ。しかも二回に分けて接種なんだと。
くつしたはこの前の去勢手術の時に済ませているけれど残り五匹。
病気の診察じゃないんだから出来れば一度に済ませたい。
だからあと一つキャリーバッグが必要ですな。

20130211_034.jpg

うちの全ネコで一番大きいひでじと二番目のしまにーは、もうこのバッグじゃ窮屈で
入れない。だからこの二匹用にはプラスチック製のハードケースが必要。
中型犬用ってのが一つあるんで同じくらいの大きさのを探します。
しかしこういうものってのはそれこそ言葉通りにピンからキリまであるよね。
ネコや犬を一匹入れるだけなのに片や3000円、片や50000円。
こういう所に飼い主の経済事情が如実に表れるんでしょうな。
うちはもちろん3000円だ。




SKIN:Babyish-