title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今日は立春。
旧暦はいつも先走りなので、ああもう春か、夏か、秋か、いよいよ冬か、
なんぞと感慨に浸る事が出来るけれど、これが後追いだったら間抜け話だよな。
入学式も済んで桜も散った頃に立春とか言ってたら馬鹿丸出しだ。

ネコたちも元気になったし仕事も間に合わずに崩壊したので、
久しぶりにI さんの家へ遊びに行こうかな? と考えていたら、
ネコカリシウイルスは生存期間が一ヶ月あるからそれまでは止めるように、
とカミさんから釘を刺された。I さんの家にもネコが四匹いるから僕たちの身体に付いた
ウイルスで感染したら大事だからな。
という訳で今月半ばまでは汚染夫婦なので遊びに行けません。

明後日くつしたを去勢手術の為に病院へ連れて行く用に洗濯ネット買って来た。
凶暴なネコや臆病なネコはコレに限るんだそうだが、最終的には使う道具ではなく
飼い主の生半可な愛情を排した断固たる決意が決め手だと僕は思う。
どんなに嫌がっても、どんなに悲鳴を上げても屈せずに監禁を断行する決意だ。
出来るかなあ?

20130204_017.jpg

ホントは練習すればいいんだが練習なんかしたらくつしたは二度と捕まらないぞ。
だから「ちー」で練習したら逃げられてしもた (T_T)
しまにーは難なく被せられたけど、こいつはうちで一番どん臭いからな・・・。
要は決意だ。決意。
家庭用の麻酔薬とか売ってないんだろうか? もしくはスタンガンとか。

20130204_100.jpg

緊張が日増しに高まっております。




SKIN:Babyish-