title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

月曜日の朝にひでじが涎を垂らし始めて、休日だったからいつもと違う病院へ行ったら
案の定風邪だと言われた。風邪って病気はないんだよな? たしか。
だけどあまりにも症状が激烈なんで翌日いつもの病院へ。
そしたら猫カリシウイルス感染症。
これ、ネコを飼ってる人なら大抵知ってる怖い病気だ。
他のネコから隔離したけど手遅れだったようで二日間で全員に感染。
昨日の夜からパニック状態です。

今日は「ちー」と「しまにー」と「ぷー」を病院へ。
いつも通ってる分院が休みなので本院のある別府まで行かなきゃ・・・。

たぶん、外から家に入れたしましまとくつしたがキャリアだったんじゃないかと。
この正月にしましまが体調を悪くした時、抵抗力が落ちて発症→他の四匹に感染、
という疑いが濃厚。
飼い主としての責任を強烈に感じているんだが後悔するより現状をなんとかしないと。
ひでじが一番症状が重くて、あとの三匹は感染初期。

カミさんが献身的にやってくれるので頭が下がります。
これはちょっと、長期戦になるかも知れん。




SKIN:Babyish-