title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今朝は何か月かぶりでエリカとブチを見かけた。元気そうだった。
義兄さんのやってる養鶏場に管理小屋ってのがあって、
真偽は知らんが彼曰く、鶏舎のネズミ捕りをしてもらう為にネコへ食事を与えてる、
んだそうな。
ブチとエリカはどうもその周辺をねぐらにしているらしく、
今朝はヒヨコが入るんで手伝いに行ったら二匹でゴハン食ってた。
全然痩せてないし怪我した様子も皆無。美人のままだったです。
ああして元気でいるなら無理矢理捕獲して家に入れる事もあるまいと思う。
向こうでゴハンが貰えなけりゃうちに来ればいいんだしな。
カメラを持って行かなかったから写真は無し。
昨年の三月と四月で二匹とも不妊手術したからもうそろそろ一年か。
雌のネコ全部に手術したのと、
しましまとくつしたを家に入れて外へカリカリを置かなくなったせいか、
この半年ぐらい流れ者の雄ネコをめっきり見なくなった。
何事も手をかければそれなりの結果は出るという事なんでしょう。

クルマのブレーキランプが切れたんでホームセンターへ行って、
帰りにセブンイレブンで肉まん食ったら一日の用事はおしまい。
あとはもう家に籠って追い込み仕事。
頭の中が全部そっちへ行ってるんで何も手につかん。
時々邪魔をしに来るネコが心の救い。

20130108_008.jpg

今月を過ぎたら何もかも終わるんで、
来月半ばか末に東京行きます。




SKIN:Babyish-