title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

一晩寝て起きたら何もかもが変わっていた。
なんてのは、昔の少女マンガで孤児院にいる女の子の下へベントレーに乗った
大金持ちの執事が現れて、「実はあなたこそナンタラ伯爵の一人娘なんです」
と告げるような場面以外には想像がつかない。
でも、明けましておめでとうございます。

東京にいた頃は朝になるとまず新聞配達のカブがやって来て、
そのうち人の声や車の音や、キャリーバッグをガラガラ転がす音が聞こえてきた。
でも正月だけはしんとして、日曜とも祭日とも違う独特な雰囲気があったな。
正月以外でアレと同じ静かさを経験したのは昭和天皇が死んだ日だった。
今僕が住んでいる場所は毎日がシーンとしている。
だから所謂正月らしさなんてものは微塵も無いし、
言い換えれば毎日が正月らしさみたいなものだ。

昨日はドカ雪で、夕方買い物に行ったら家の前の坂を車が上がれなくなった。
別に誰も通らない道だからそのまま放置。
そしたら弟が「駐車違反にならないのか?」って、ならねーよ。こんな場所で。

20130101_023.jpg

一夜明けて元旦は晴れ。
犬は喜び庭駆け回り、猫は炬燵で丸くなるというのは伝説だ。
みんな全然平気で庭駆け回ってるぞ。

20130101_038.jpg20130101_039.jpg

屋根に登る奴もいる。忍者なひでじだ。

20130101_552.jpg

しましまも遊ぶよ。

20130101_050.jpg

今日から、今日もまた、ネコ三昧。
お正月だから雑煮の代わりにネコ缶を食べさせてあげたいんだが、
クルマが動かせないので買いに行けません。
すまんな、6ニャンズ。
えるしのあさん、
今年もブログ楽しみにしてます。
6猫さん達の成長するにつれそれぞれの性格が出て来ましたね。
雪の中でフワフワの冬毛があたたかそう。毎日しっかり食事できてるからですね、きっと。
マト [] EDIT
マトさん、今年もよろしくです。

一匹ずつ見た目も声も鳴き方も性格も違います。
ネコでさえこうなんだから人間の子供は・・・。

もうこれ以上増えない事を祈っております。
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-