title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今年中には終わらせたいと思っていた仕事が終わりそうもない。
んー、でも終わるかな? 無理かな? というかんじ。
脳みその大半をそっちへ傾けている。
たまには外へコーヒーでも飲みに出かけるかな? と思っても店がない (T_T)
ドトールとか、スタバとか、タリーズとか、そういうのはクルマで1時間走らないとない。

僕にとって文章は「考えたこと→文字に定着させる」であって、
たいていの場合は行為を報告するものではないです。
もちろん行為に対する報告もするんだけど、目に見える行為が無いから
書く事も無いなんてことは全然ない。
だから何かをしなくても、何かを買わなくても、何かを食べなくても書く事は沢山ある。
だけどこういう山の中に住んでいると五感に触れる刺激というものがほとんどない。
刺激が無いと思考は停滞するもので、僕の仕事が遅れている本当の理由はそれだと思う。

クリスマス三連休。
全国的に冷えて雪も降るらしい。
昨年のクリスマスには外ネコの越冬に備えて豆炭コタツを作ってた。
その外ネコたちも今はうちの中で毎晩寝ている。
気を使わなくてよくなった分だけ自分の仕事に頭を向けよう。
みんな、僕は元気だ。

20121222_1131.jpg




SKIN:Babyish-