title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

0001.png ネットで注文しておいた首輪が届いた。

201212110_048.jpg

それぞれに平仮名で名前&僕の携帯番号を書いたタグが縫い付けてある。
これで住民登録がされたようなものなのだろうか?
ネコは住民税がかからなくていいなあ。

ネットで見つけたお店で買ったんだが、
百種類ぐらいある柄とパーツを組み合わせてオーダーメイドで作れるのな。
別にそれほど高価なもんでもないけれど6匹分だとなかなか高価になります。
でもこういう店というか仕事みたいなものは楽しそうだと思うぞ。
儲かるかどうかは知らんけど伝票にハンコ押したり、
せっせとエクセルにデータ入力したりする仕事よりは夢がありそうだ。

海岸に落ちてる角の取れた丸い石を拾ってきて、
それにネコの絵を描いて500円ぐらいで売って、
そこそこ売れたりしたら楽しい仕事だろうなあ? と考えたんだが、
一個500円じゃ一ヶ月に100個売っても5万円か・・・。
夢と実利は共存出来ないのであらふか。




SKIN:Babyish-