title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

二泊の都会浴から帰って来た。
今回は外食も温泉も控えてなかなか真面目に仕事して来ましたよ。
今朝、帰り際に吉野家寄ってみたんだけど色々あるのな、メニュー。
全然知らんかった。

20121207_056.jpg

帰って来たらカミさんがクリスマスリースを作ってた。
昨年は原野テイストを前面に押し出していたんだが今年は少し色気が入ったかな?
光物が無いのは材料が全部そこいらに生えてる地場産だから。

20121207_051.jpg

キャットストーキング首輪とGPSに続く第三の神器がこれ。
いわゆるアレだ、ぱふぱふラッパ。
まずこれを朝の散歩の前に家の外でパフパフーと鳴らす事から始める。
で、ネコたちがいつもどおりに家から出て来たらみんなで散歩に出かける。
散歩の途中でもパフパフーとやって音に慣らす。
これを何日か続けるとパフパフーが鳴るとそこには父ちゃんと母ちゃんがいる!
という事がネコの脳味噌にインプットされる訳ですな。
もし今後誰かが行方不明になった時、名前を連呼しながら歩き回るんじゃなくて、
このパフパフーを鳴らしながら家の周囲を徘徊すればいいんじゃねえの?
音はかなりでかいし特徴もあるし。
名案だろ? Amazonで897円だった。
ちゃんとした楽器屋のにしようかと思ったけど馬鹿馬鹿しいんでやめました。

20121207_062.jpg

別府にインド人な人がやってるうまいカレー屋があるのだが、
喰おうと思って行ったらインドに里帰り中で来月まで休業だった (T_T)
この二日間、僕には珍しく粗食だったので今夜は弟に送ってもらったカレー。
カレーといってもただのシーズニングスパイス。
どんな味か舐めてみたらとてつもなく辛いわ。
さすがインド人。
明日の朝、トイレが怖いな。




SKIN:Babyish-