title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

我が社の仕事はほとんどが東京から送られてきます。
いや、我が社という言い方は正しくないな。主にカミさんの仕事はと言わなくちゃいかん。
昨日は大分空港内にあるヤマトグローバルエキスプレスまで原稿を出しに行った。
うちは空港に近いんでヤマトグローバルエキスプレスの営業所を時々使うんだが、
これはヤマト運輸の航空便部門として独立した別会社なんだそうで、
金さえ出せば当日でも届けてくれるというすごいサービスまで展開してるんだわな。
ただし個人客の集配や持ち込みは扱っていないんだそうです。
こうした物流サービスとネットに支えられているから、
千代田区三番町とか港区赤坂とかの仕事を鹿と猪しかいない山の中でも出来る訳だ。

20121114_331.jpg

ここは航空便専門なんで荷物を持ち込む時は中身を確かめる為に、
封を開けたままにしておかなくちゃならない規則になってる。
だけど何度も何度も通ってたらこんな紙をくれたぞ。

20121114_039.jpg

要するに「こいつらは書類しか送らないから安全だ」と思われたんだろうな。
これにハンコを押して提出すると次からは荷物の封をして持ち込み可なんだが、
今まで封は向こうの人がやってたから手間が一つ増えてしまった事になるのだ。
しかし今後は中身を見られることも無いのでなんでも送れるぞ。
たとえばエロDVDとかロリコンアニメのマウスパッドとか、
ボラギノール一年分とかシークレットブーツとかアデランスとか。




SKIN:Babyish-