title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

0001.png 天気が良くなったんで仕上げに向けて邁進中。

朝の散歩から帰ってすぐ始めたんだけど、
ひと作業終えてペンキが乾くまで一服中です。
まず外壁に枠を付けた。
寸法が滅茶苦茶だから隙間だらけなんだが、
割り箸を折った楔を幾つも叩きこんで固定した後に防水のコーキング。

20121028_014.jpg

どのくらい塗っていいのか分かんないから超絶テンコ盛り。
プロは塗った後にヘラかなんかで綺麗に均すんだろうけど僕は塗ったまま。
自然なタッチを表現してみました。

20121028_010.jpg

壁の隙間にシナ合板の箱をはめ込みます。
こういうのってアレか? チューダー調とかいうんか?
このままだと床の耐久性に疑問が残るんで踏板みたいなのを一枚置いて、
荷重が点ではなく床全体へ分散するようにしてみます。

20121028_009.jpg

その床板とI さんに作ってもらったトンネル(今はコタツのネコ出入口)を
余ったペンキで塗りました。早く乾け~。

20121028_018.jpg

開口部を広げたんで目出度くひでじも通れるようになったです。
よかったな、ひでじ。

20121028_132.jpg
すばらすい。ほんとにすばらすい
ロダンとBGぱくりの合作にしばし見入った I さんです。
今度何か作る時はよろしくお願いいたします。
fuanfuan [] EDIT
お久しぶりです

おお!なんと素敵な猫ドア!
知り合いは部屋と部屋をドアを開けとかないで
猫が行き来できるようにと
ぺらっぺらな板で8時間かけて自作猫ドアを作りましたが
30分で破壊されたそうです(笑)

ご報告
猫が増えてます・・・3匹・・・
里親さん探し中です(^^;
にゃず [] EDIT
やっと終わりましたよ。

終わってみるとなんだかた楽しかったなあー、って事は全然なくて、
もう二度とやりたくないです。
10万円払って業者に頼める身分を目指して精進します。

家一軒建てるすごさが分かったですよ・・・。
EL [] EDIT
ご無沙汰です、にゃずさん。
どうしてるのかなあ? レースクイーンが忙しいのかな?
って思ってたけど人犬猫旦那さん共に元気ですか?

僕も頼まれて三匹里親に出しました。
今も最後の一匹が絶賛募集中です。

今回ネコドアを自分で作って色々考えたんだけどね、
ネコ好きの人は家を建てる時にこういう設備も最初からプランに入れるべきだわ。
家の外と中を繋ぐ通路だけじゃなく各部屋や廊下を通れるようにね。
だってそれやらないと冷暖房効果激落ちだもんね。

里親見つかるといいですね。
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-