title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

仰せつかったネコの里親募集サイト代理掲載で、
めでたく三匹が里親さんの元へ納まったお礼にとI さんのご主人が
うちの壁に風穴をあけてくれる事になった。
I さんは自分で家を建てるぐらいの腕前だからきっと凄い穴が開くぞ。
現在ネコが出入りしている窓の下部分にドカーンと開けてもらいます。

20121019_002.jpg

今は網戸に付けるネコのドアを使っているんだが、
これだと窓を開けておかないといけないから当然寒いわけです。
僕は異常な早起きなんでこの数日は我慢出来ないぐらい寒い。
ネコが出入りする時だけ開け閉めすりゃいいんだけどさ、
6匹が一回出入りするだけで12回も開けたり閉めたりするのは (T_T) だ。
そこで冬用に買ってあったのがこれ。

20121019_011.jpg

なんでもニュージーランド製で1万円ぐらいするのをヤフオクで1000円で買った。
これは窓ガラスを丸くくり抜いてつけるタイプなんだけど、
ガラスをくり抜くより壁に穴開ける方が簡単だぞ、と言われて計画変更。
だけど壁に穴開けただけじゃ隙間風や虫の侵入が恐ろしいので、
せっかく買ったニュージーランド製を無理やり使おうと頭を捻った。
で、考えた設計図がこれだ。

20121019_001.png

穴より少し大きめのアクリル板かベニヤ板を丸くくり抜いて、
そこにニュージーランド製ネコドアを取り付ける。
そしたらそのアクリル板かべニア板を木ねじで壁に貼り付けるのだ。
こうすれば隙間風も最小限だしムカデとかも入って来られない。
すばらしい。

20121019_005.jpg

自分でやって失敗したらどうすんべぇ? と悩ましかったんだけど、
I さんがやってくれる事になって気が楽になった。
穴だけ開けてくれればあとは僕がやりますんで、
ひとつよろしくお願いします。
今度から揚げ持参で遊びに行きますから。
ついに!
生ひでじ&生くつした&生ちーを見ることが出来て感激!!!~~
生三匹は画像よりももっともっと可愛く見えましたぁ。
fuanfuan [] EDIT
おはよー。

生くつしたってのは、なんか臭そうですな (´・ω・`)
今朝も朝からヒヨコの手伝いして来ました。
EL [] EDIT
そりゃあ 偉い!!
fuanfuan [] EDIT
4棟ある鶏舎にいつもは2棟ずつ2日に分けて入るんだけど、
今回は1棟×4日。

年に4回のボランティアなんで協力してます。
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-