title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ぞろぞろと、散歩します。

20121009_009.jpg

クルマが通るわけでもなく、
まして人が歩いている訳でもない山の中。
だからたぶん、ネコたちは歩き回れる場所全てを、
自分の家だと思ってるんだろうな。
ここは庭だとか、ここは道路だとか、
そんなの関係ないんだろうな。
僕が玄関から門まで歩く後ろをついてくるのと同じように、
道をぞろぞろついて来るんだろうな。

時々僕も道の真ん中に座ってみると、
その周りでネコたちもごろんごろんと横になる。
もう彼岸花も終わった。
コスモスや秋アザミも終わって、
最後にこいつだけが残る。
セイダカアワダチソウっていうんだらしい。

20121009_013.jpg

この黄色い花がぶわーっと咲いて、
それが枯れたら本当の冬。




SKIN:Babyish-