title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

一年目という事で6匹全部まとめて今日を誕生日にした。
多少のズレはあるんだろうが誰にでも誕生日はあるものだ。
うちは徹底して同じカリカリ以外何もやらん主義なんだけど、
今日は細やかにご馳走。

20121004_046.jpg

日頃は少食なちーやしましまも完食しやがりました。
やっぱりこっちの方が美味しいんだろうな。
ネコだって美味しい物の方が好きなんだから、
人間が「食えりゃイイ」じゃ駄目ですよ。

今日の昼は唐揚げ買って家の上の展望公園で食った。
お湯沸かしセットだけ持って行ってカップ麺とコーヒーの昼食。
あの公園は360度の絶景なんだがいつ行っても誰もいない。
だからほとんどうち専用の公園。
10回来て誰かいるのは1回か2回だよな? と言ったらカミさんが、
「30回に1回でしょ」とのたまった。たぶんそんくらいの割合だな。

20121004_006.jpg

東京に居た頃、
こういう場所で弁当広げるにはクルマで2時間は走らなくちゃ駄目だった。
それでも大抵は誰か他の人が周りにウロウロしてた。
全天の空と船の行き交う海と風の音しかない景色。
でも僕は一昨日、ネットで駅前の写真を撮り続けてる人のサイトを見ていて、
大森駅のページを眺めていたら切なくなった。
明日から大森へ戻って暮らし始めたら、
僕はこの空と海と風の音を切なく思うんだろうかな? わからん。

ネコたちは病気もせずに冬を越して一年を迎えた。
僕もなんとなくここへ来て一年半を過ごした。
明日の朝はまた、ネコたちを連れて坂道を登るんだろうな。

今夜は満月が少し欠けた月齢十八の居待月。
風は秋。




SKIN:Babyish-